株式会社 新潟クボタ

ソーシャルメディアポリシー

クボタグループは、ソーシャルメディアの公式アカウントの運営および従業員のソーシャルメディアの利用にあたり、以下に定める項目を遵守します。 ここでいうソーシャルメディアとは、インターネット技術を用いて不特定多数のユーザーが情報を受発信するメディアとします。

利用目的

クボタグループは多くのステークホルダーおよびソーシャルメディアをご利用のみなさまにクボタグループについてより知っていただき、みなさまとより良い関係を構築することを目的に、各種ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信、告知、プロモーション等を行います。

基本ポリシー

クボタグループおよびクボタグループの従業員は、ソーシャルメディアの利用において、法令や「クボタグループ 行動憲章・行動基準」を遵守します。

参加にあたっての心構え

  • 良識ある社会人として行動し、情報発信や対応に責任ある行動を行います。
  • お客さまやご利用者のみなさまの声を傾聴し、ソーシャルメディアとその利用者のみなさまへ少しでも有益になるよう、積極的な情報提供を行います。
  • 発信する情報に内容や発信の仕方が社会に及ぼす影響を理解し、誤った情報を発信したり、誤解を与えたりすることがないよう、注意します。
  • 発信した情報には不特定多数の利用者がアクセスし、完全には削除できないことを認識します。
  • 第三者の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

  • 公式アカウントで発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式発表は当社Webサイトおよびニュースリリースなどで行っております。
  • 公式アカウントで発信する 情報は、発信した時点の内容であり、その後、状況などにより内容が変更されることがあります。
  • アカウントにより対話の仕方(返答可否、方法、対応時間等)は異なります。それぞれの運用については公式アカウント一覧をご覧ください。
  • 著作権、肖像権、プライバシーなど第三者の権利を侵害する行為や特定の個人や集団(クボタグループおよびクボタグループ社員を含む)に対する虚偽の内容や誹謗中傷など名誉を毀損する書き込みはしないでください。尚、当社の判断により該当する投稿を削除したり、対象ユーザーをブロックする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 公式アカウントは、当社の判断により、予告なく運営を終了・停止することがあります。

個人情報の取り扱いについて

公式アカウントから取得した個人情報については、当社が定める「個人情報保護方針」を遵守し、適切に管理いたします。

ソーシャルメディアポリシーの変更について

本ソーシャルメディアポリシーは、予告なしに変更することがあります。変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社が本ページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。

ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

クボタのソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、「お問い合わせ」のフォームからお願いします。

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